ぴゃく。ぶろぐ

ラーメンとアイドルと競馬が好きです。

2020年楽曲10選

ども 今年も来ましたね、この時期が。 全然イベント行ってないし、コロナで通勤も少なくなって下半期は特に音楽を聴く機会が減って正直記憶は定かではないです。 (多分)去年とはガラッと変わってると思います。 それではどうぞ -----------------キリトリ線---…

ラーメン二郎(関東)営業 簡易まとめ

個人的にまとめたメモです。クレームは一切受け付けません。 Ctrl+Fで各自知りたい店舗名を検索してください。 東京エリア 品川 年内は30日昼の部まで、年始は1月12日から 年内は12月30日昼の部まで、年始は1月12日からの営業となります。宜しくお願い致しま…

特別編 アイドル sora tob sakanaの楽曲を多角的に分析

できるわけないですよ。 できるわけないですよ。 別に音楽に精通してるわけでもない、普通のオタクができるわけがない。 ということで、 山崎愛さんの今年一のエントリーをご紹介します。 ameblo.jp メンバーがこういう風に言うってなんかいいですよね。

2019年楽曲十戦

ども。 2019年楽曲10選ってタイトルにしようとしたら、予測変換でこうなったのでこのままにしようと思います。 戦いません。 10選とか言ってるけど、10曲あるかは僕も知りません。 曲一覧もありません。 それではどうぞ -----------------キリトリ線------------…

2018年に食べた麺を振り返る -関東編-

関東編とか書いてるけど、ほぼ神奈川と東京だけです。 多分。 1.九十九里煮干つけ麺 志奈田(秋葉原) 淡麗汐煮干しそば 志奈そば 田なか セカンドのリニューアル店。 神田明神の初詣の帰りに寄ったんだけど、スープがおいしかった。 つけ麺が看板だからつ…

2018年に食べた麺を振り返る -大阪編-

2018年に食べた麺を振り返る記事です。 もう2019年も折り返そうとしてますが2018年の記事書いてます。 実はまだ平成かもしれん。 はい、行きます。 正直、あんま覚えてないかもしれんからコメント適当になるかもw 1.麦と麺助(中津) イリコそば(数量限…

2018年に食べた麺を振り返る -福岡編-

2018年に食べた麺を振り返る記事です。 ジャンル別にしようかなと思ったけど、地域別にすることにしました。 今回は福岡編です。 1.博多元気一杯‼(呉服町) 有名だけど、外せない。他のとんこつラーメンとは一線を画す。 でも正統派が食べたい人は最初に…

続・2018年楽曲10選

真面目に書きました。前書きなんていらないでしょ。結構見にくいけど勘弁して。WHOLE LOTTA LOVE / BiS 新生アイドル研究会イントロとメロディラインが好きすぎる。THE新生BiSを象徴する曲のように思う。期待していない自分 / けやき坂46楽曲とMVのマッチの…

2018年楽曲10選

今年一回も更新してなくてワロタ。そもそもブログやる習慣とかないしまぁしょうがないよね。なんかみんな楽曲10選やってるし、やろうかな~どうしようかな~まぁ時間があるときにやるわw

2017 楽曲10選

2017に発売(発表)された楽曲10選と一言コメントです。 3WD / Task have Fun ライブで爆上がりする曲です。 誰のことを一番 愛してる? / 坂道AKB この頃はてゃんも元気だったなぁ……・はぁ… フワリ、コロリ、カラン、コロン / 夏川椎菜 ORENO_SHINA… アイマ…

2017 麺裏10選

裏です。決して表には出ません。 ①農家かふぇハレルヤ@長後 ラーメン ラーメン(540) 澄み切った煮干し系スープがうまい。 味玉やチャーシューも入っててこれは価格破壊。 #麺stagram #2017_198杯目 追記:メガジョッキのチューハイがデフォのサイズになって…

2017 麺10選

2017年は331杯(前年比+44)でした。 その中から特に美味しかった、これはおすすめしたい!と思ったものを10選しました。 というわけで、多分限定メニュー入れていません。 また、麺に対してのコメントはまとめの方に書いてるので割愛します。(インスタのコ…

2017 10月~12月 麺まとめ

10月 ほぼ大つけ麺博でなしでとか言おうと思ったけどガイジなのでちゃんとお店も行ってました。。。 ラーメン荘 夢を語れ 台湾店@台北101/世貿駅 夢語拉麺 日本より少しあっさりめかな?でも夢を語れって全体的にこんな感じだった気がする。 海外で二郎系を…

2017 7月~9月 麺まとめ

えー....めんどくさい もうブログ向いてないわ、辞めたい。 7月 ラーメン二郎野猿街道2@京王堀之内 梅雨限定なみのりつけ麺 毎年7月から8月のはじめぐらいまで提供している、塩味のつけ麺。 なんか値上がりしてたけど、うますぎるから納得しちゃう。 最…

仙川二郎に行きたい。

仙川二郎に行きたい。 あの強烈なカネシとヤサイの旨味が詰まったスープが飲みたい。 暴力的な油を吸いたい。 バカみたいにデカイ豚にかぶりつきたい。 あぁ仙川二郎。。。。 小ラーメン(700) ニンニクアブラカラメ スープうんめぇ。非乳化最高峰。 今日は8c…

2017 4月~6月 麺まとめ

めんどくさすぎて、忘れてました。 後編です。 4月 味特@旭川 いきなり都内どころか関東でもないが、旭川に行ったら食べて欲しい。 行っちゃえば、醤油ラーメンなんだけど東京で食べる醤油ラーメンとは全くの別物。 初めて食べた。すごく衝撃的だった。 醤…

2017 1月~3月 麺まとめ

早いもので2017年も折り返し地点ですね。 上半期のまとめを書こうかと思います。 月ごとに書こうかな。。 1月 ●八十一番@町田 うま塩そば 細麺(750) なんか長々と書いてあるけど、スープは純粋の美味しくてびっくりしました。 町田に行ったらぜひ行って欲…