ぴゃく。ぶろぐ

ラーメンとアイドルと競馬が好きです。

2017 10月~12月 麺まとめ

10月

ほぼ大つけ麺博でなしでとか言おうと思ったけどガイジなのでちゃんとお店も行ってました。。。

ラーメン荘 夢を語れ 台湾店@台北101/世貿駅

夢語拉麺

日本より少しあっさりめかな?でも夢を語れって全体的にこんな感じだった気がする。

海外で二郎系を食べられたことに感動した。

ラーメン荘 夢を語れ 台湾店 夢語拉麺(250元) ニンニクマシアブラマシ 台湾着いての1食目! 麺:量は少なめかな、開店した時は300元だったらしいので麺のデフォ減って安くなったのかも。食感は他の日本の店舗と同様でワシワシする。 スープ:色合いは日本の夢を語れと同じだけど、味は少しあっさりしてる印象。食べやすいかな。 豚:柔らかくてうまい。 ヤサイ:もやしの芽がしっかり入ってる。シャキシャキしてる。キャベツはほぼないかな。 総評:値段も下がったし、味も美味しいと思います。コールとかはヤサイマシとかで通じるのは良いところかな。 #麺stagram #taiwan麺stagram #2017_240杯目 #ラーメン二郎 #二郎系 #台湾 #台北

ぴゃく。さん(@purewrite_)がシェアした投稿 -

老牌牛肉拉麵大王@台北

台北駅から歩いて10分ぐらいの地元の麺屋。

炸醤(ジャージャー)麺が美味しいと評判なので注文。

これは・・・・汁なし二郎だ。

すげぇジャンキーだし、極太麺。

食欲が刺激される。うんめぇぇぇぇぇぇぇ

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄店@新栄町

カレー

ラーメン荘で一番美味しいお店です。

六甲道店はまだ行ったことないので、2018の一つの目標です。

11月

農家かふぇ ハレルヤ

コク煮干しそば

この店のラーメン何食ってもうまい。

ケンチャンラーメン山形(東武池袋出張)

中華そば 東武スペシャ

存在がバケモン

成蹊前ラーメン@吉祥寺

MO あっさりver

エビエビエビエビエビエビエビエビエビエビエビエビ

今はなきラーメン二郎町田店のメニューを完全再現。

麺屋翔@新宿

肉の日限定30食 宮崎牛重ね 肉盛りまぜそば

11月の限定麺です。

とにかくうまかったし、大盛りにしても良かったなぁ

12月

新橋 纏@新橋

平子煮干しそば

王道優等生な煮干しそば。

ラーメン二郎 新潟店@新潟

ラーメン

乳化スープが異次元のうまさ。

近くにあったらいいのに、新潟うまいもん多すぎて嫉妬しちゃう。

らーめん源次郎@寺尾

けにじろう

名前と見た目から二郎系かな?と思いきや全くの別物。

濃厚な背脂醤油スープに野菜の旨味と豚骨が溶け込んだヤバいやつ。

新潟ラーメンの美味いところ総取りみたいなスープがうまい。

杭州飯店@西燕

新潟、燕三条系ラーメンの超有名店。

安心して食べられる。

以上。