ぴゃく。ぶろぐ

ラーメンとアイドルと競馬が好きです。

2020年楽曲10選

ども

 

今年も来ましたね、この時期が。

 

全然イベント行ってないし、コロナで通勤も少なくなって下半期は特に音楽を聴く機会が減って正直記憶は定かではないです。

 

(多分)去年とはガラッと変わってると思います。

 

 

 

 

それではどうぞ

 

 

 

 

-----------------キリトリ線-------------------

 

1.恋のいろは/ 織田ノブナガ(CV:小松 未可子),豊臣ヒデヨシ(CV:新名 彩乃),大友ソウリン(CV:加藤 英美里),立花ドウセツ(CV:生天目 仁美)

From パチンコ戦国乙女6 暁の関ヶ原 オリジナルサウンドトラック

とりあえず、裏で曲が流れてる製品PV貼っておきます。

www.youtube.com

我ら理想は違えど 散りゆく運命でも
気高く強き乙女であれ
いろはに綴る 己れの信念 燃え尽きる迄
咲き誇れ  舞い上がれ  咲き誇れ

 

 

 

 

2.最期の一花/角田信朗

From P花の慶次~蓮

www.youtube.com

駆けろ(Wow) 駆けろ(Wow) 一騎駆こそ戦場の花

慶次は毎回曲が強すぎる 。

 

 

 

3.水生/CYNHN

From 水生

www.youtube.com

これがアイドルの曲かよ。

疾走感が気持ち良すぎる。

 

先週リリースした最新のEPに入ってる「インディゴに沈む」が強すぎて最後まで迷ったけど、今年はこっちかな。

 

一応貼っときます。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

4.最高傑作/MELLOW MELLOW

From 最高傑作

www.youtube.com

どこか懐かしい感じがあり、中毒性がある曲。

ダンスが超絶にダサいのが好き。

 

 

 

 

5.10月のプールに飛び込んだ/欅坂46

 From 永遠より長い一瞬 ~あの頃、確かに存在した私たち~

10月のプールに飛び込んだ

10月のプールに飛び込んだ

  • provided courtesy of iTunes

 

 おいおい、解散前にこんな強い曲放流するの、せこ過ぎるだろ。

 

 

 

 

 

6.青春の馬/日向坂46

From ソンナコトナイヨ

www.youtube.com

濱岸・顔面天才・ひよりがマジ切れしてるMVは必見。

 

 

 

 

 

7.I see…/乃木坂46(四期生)

From しあわせの保護色

www.youtube.com

遠藤さくらちゃん、筒井あやめちゃん、清宮レイちゃん、田村真佑ちゃん

かわいいねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

8.unite/sora tob sakana 

From deep blue

www.youtube.com

本当はあまり聞きたくない。

あの日のことを思い出すから。

泣きそうになる。

なぜ解散してしまったのか、いまだにその理由を探してる。

 

 

 

 

9.OiSa/ばってん少女隊

From ふぁん

www.youtube.com

脳を空っぽにして曲。

ばってん少女隊はDBのよかよかダンスの印象しかなかったから、アーティスト名見てマジで衝撃的だった。(Spotifyでシャッフル再生してました)

 

 

 

 

10.FIESTA_Japanese Ver. / IZ*ONE

From Twelve

www.youtube.com

貼ってあるのは韓国語歌詞verですね。

日本語訳歌詞はわれらが博多の総大将こと宮脇咲良さんが作詞したんですけど、これがまぁすごい。

センスの塊。

元々韓国語で作ってる楽曲に対して、日本語で音をはめていくのも難しいのに言葉選びのセンスがピカイチ。

日本語直訳の歌詞と宮脇咲良さんの日本語詞を並べた動画が有志で上がってるので、見てみてください。

[FULL]FIESTA (Japanese Ver.) / IZ*ONE[日本語歌詞] - YouTube

 

 

 

以上です。ありがとうございました。