ぴゃく。ぶろぐ

ラーメンとアイドルと競馬が好きです。

2017 1月~3月 麺まとめ

早いもので2017年も折り返し地点ですね。

上半期のまとめを書こうかと思います。

月ごとに書こうかな。。

1月

●八十一番@町田

うま塩そば 細麺(750)

なんか長々と書いてあるけど、スープは純粋の美味しくてびっくりしました。

町田に行ったらぜひ行って欲しいお店です。

●若月@新宿

醤油ラーメン(480)

西口の思い出横丁(通称:ションベン横丁)にある昔ながらのラーメン屋。

愛想はあんまりよくないが、味は本物。

自家製麺のふと縮れ麺が病みつきで何より安い。

2月

焼あご塩らー麺たかはし@西武新宿

塩つけ麺 中(850)

さっぱり系でコクの有る塩スープ。

細麺でそばを食べているような感覚だがどんどん啜りたくなる。

これからの季節にぴったりな一杯。

 

 

●麺屋 翔@新宿小滝橋

月一限定 媛っこ地鶏 塩ラーメン(900)

最強の塩ラーメンです。

毎月月末の火曜日にやってます。

是非食べてください。

3月

3月は中央線ローラーしてたので少し多めかも。。。

●大慶@阿佐ヶ谷

味噌ラーメン(680)

正統派の背脂チャッチャ系ラーメン。

スープに油が溶け込んでてでめちゃくちゃうまい。

●さくら井@三鷹

煮干しらぁめん(800)

塩らぁめん(780)

三鷹駅から少し離れた住宅地にあるラーメン屋。

オープンしたのが2016年の11月と割と最近だが一気に人気なったお店。

淡麗系スープで美味しいが、量が少ないのでちょっと高いかな。まぁ美味しいです。

●麺尊RAGE@西荻窪

煮干しそば(750)

淡麗系煮干しそばなら今まで食べた中でもここがダントツで美味しい。

●らぁめん 山と樹@高円寺

らぁめん(730)

塩らぁめん(730)

口当たりのよい自家製麺が最高。連食したけど醤油も塩もうまかった。

●中華そば JAC

中華そば 大盛り無料(700)

徳島ラーメンって東京ではあまりないよね、でもここのラーメンなら本場の味と同等。

またはそれ以上だと思う。

めちゃくちゃにうまい。

後編に続く。