ぴゃく。ぶろぐ

ラーメンとアイドルと競馬が好きです。

2017 7月~9月 麺まとめ

えー....めんどくさい

もうブログ向いてないわ、辞めたい。

7月

ラーメン二郎野猿街道2@京王堀之内

梅雨限定なみのりつけ麺

毎年7月から8月のはじめぐらいまで提供している、塩味のつけ麺。

なんか値上がりしてたけど、うますぎるから納得しちゃう。

最高のつけ麺です。

つけめん桜の如く@天王町

中華そば

王道の魚介豚骨味の中華そばです。

くり山リスペクトなお店なのでなかなか美味しいと思います。

ラーメン二郎めじろ台店@めじろ台

汁なし

リニューアル後初めての訪問でしたが、変わらずの激ウマ汁なしでした。

 

ラーメン二郎仙川店@仙川

ラーメン

神。

8月

自家製麺 渡辺@泉中央

らー麺

仙台の煮干しスープがバケもんうまい麺屋。

麺いらないからスープだけ無限に飲みたい。スープ水筒に入れて持って帰りたい。

油そばはてな河原町河原町

飲み会のあとに締めで行った店。

普段あまり油そばを食べないということもあるが、ここの油そばは今まで生きてきた中で一番うまかった。

ここに行ってから他の油そばの店も行ってみたいなって思った。一二三とか行きたい。

油そば+味噌汁(690+50) シンプルにうまい。 #麺stagram #2017_184杯目

ぴゃく。さん(@purewrite_)がシェアした投稿 -

自家製麺 鶏冠@山形

醤油鶏そば

山形のニューカマー

見た目通りの淡麗系スープが美味い。

ぼんてん@仙台

らーめん

醤油ラーメンなんだけど、普通の醤油ラーメンではない。

語彙力がなくてどう伝えれば、的確に伝わるかわからない。

一応、七彩の出身らしいという知識だけ頭の片隅入れて、訪問してみてください。

八家@和田町

担々麺

セブンのカップ麺で有名な六角家の姉妹店。

田舎のラーメン屋って感じだけど、安くてめちゃうまかった。

農家かふぇ ハレルヤ

ラーメン

5月にできていた最寄りのラーメン屋

煮干し系淡麗系ラーメンなんだけど、とにかくめちゃくちゃうまいし、安い。

麺屋翔@新宿

月一限定 媛っこ地鶏塩ラーメン

神。

9月

まつや@香川(神奈川)

塩ラーメン

茅ヶ崎のラーメン屋。

とにかくきれいで、美味しいけど車でしか行けないのであまり行列にはならない。

駅前だったら行列店間違えなし。

そして煮干しラーメンへ連食。

煮干しラーメン

こっちもうまいんだわまじで。

煮干しらぁめん 猫トラ亭@大和(神奈川)

超煮干しラーメン

煮干しといえば銀色のスープが一般的だがなんと黄金に輝くスープ。

味も大変ニボニボしてておいしおいしいね~

ラーメン二郎仙川店@仙川

ラーメン

やはり神。

はかたや@中洲川端

ラーメン

博多の魂食~ソウルフード~を感じる素晴らしい味と値段。

24時間営業だからいつでも行けるのもポイントが高い。

10月~12月へ続く。