ぴゃく。ぶろぐ

ラーメンとアイドルと競馬が好きです。

続・2018年楽曲10選

真面目に書きました。

前書きなんていらないでしょ。

結構見にくいけど勘弁して。


WHOLE LOTTA LOVE / BiS 新生アイドル研究会



イントロとメロディラインが好きすぎる。
THE新生BiSを象徴する曲のように思う。




期待していない自分 / けやき坂46



楽曲とMVのマッチの仕方が尋常じゃないでしょ。
今見返しても、鳥肌が立つ。



大和撫子サンライズ / FES☆TIVE



昨年の「OIDEMASE!! ~極楽~」に続いて今年も10選入りです!(昨年入れてるとは言ってない)

OIDEMASE!!→大和撫子のノンストップアンセム爆上がりがフェス系では定番の流れになりつつありとても楽しい。




sora tob sakana / Lightpool




いつもの sora tob sakana って感じだ。すこ。



EMPiRE / Buttocks beat! beat! 




いええええええええええええええええええええええええええええええええええ
たった一度の人生、ゲームさ。



チャプチャパ / 26時のマスカレイド



夏曲。正統派アイドル。
江嶋綾恵梨ちゃんがまぁまぁ好き(渕上舞ちゃんの友達だから)





この気持ちがわかるはずだ シンクロニシティ
きっと誰だって誰だってあるだろう
馬券外れて泣いてること
理由なんてなにも思い当たらずに涙が溢れる



ペダルと車輪と来た道と / STU48



暗闇とどっちかな~と迷ったけど、こっちなんだよなぁ。
オタクはみんな好きな曲調だから好きになる人多いと思う。
本店のカップリングの時の支店の楽曲の強さマジで何なん。



ぶっ倒れるまで / HKT48



最初MV見たときは、う~ん凡曲だなぁといった印象だったが、
ライブで大化けした曲。ツアーの一曲目キラキラしたセットととてもよく合っててオープニング感が強い。
と同時にこの曲なかなか因縁の多い曲で、普段滅多に泣かない推し(渕上舞ちゃんのことです)選抜落ちしたことで号泣したり。
仙台夜公演のに推し(渕上舞ちゃんのことです)が、、、

まぁいいや。

愛しか武器がない / ラストアイドル



ラスアイは曲多いしいい曲多いからかなり悩んだ。
でも今年はこれかなぁ。
結局ポジションバトルで負けた人も前年と同じようにアンダーとして救済して、本当に茶番だなと思ってるけど見ちゃうんだよなぁ。

今お前こう思ってるだろ、「番組の話しないで曲の話しろよ」。
これがマインドスキャンです。(出典:チョコレートプラネット)