ぴゃく。ぶろぐ

ラーメンとアイドルと競馬が好きです。

2017 麺裏10選

裏です。決して表には出ません。

①農家かふぇハレルヤ@長後

ラーメン

②農家かふぇハレルヤ@長後

つけ麺

③農家かふぇハレルヤ@長後

釜玉油そば

④農家かふぇハレルヤ@長後

コク煮干しそば

⑤八十一番@町田

うま塩そば 細麺

ラーメン二郎新宿小滝橋店@新宿

ラーメン

ラーメン(750) アブラカタマリニンニクカラメ 2017年に入って豚が変わったらしいと聞いていたので、訪問。 噂は本当でした。 薄めが一枚と厚めが二枚で脂身と赤身が半分ぐらいのタイプ。 どれもトロふわでやばい。 美味すぎる。 麺も太めで美味い。 小麦が感じられる。 後前来た時よりも量増えてるな。二杯目だったから危なかった。 スープもだいぶ変わってて液体油多めの微乳化って感じでうまい。 ちょっと変わったのかと思ったら全然別物になってた。 トップレベルにうまいじゃん。 やば #麺stagram #ラーメン二郎 #2017_17杯目

ぴゃく。さん(@purewrite_)がシェアした投稿 -

ラーメン二郎札幌店@札幌

ラーメン

小ラーメン+生卵+カレーパウダー(700+50+50) ニンニクアブラ 汁:乳化。ちょっと薄めだが、さっぱりしてて非常においしい。 麺:ちょっと太め。量は標準。デフォで柔らかめなのでカタメ推奨。(デフォでもうまい) 豚:中ぶりな豚が二枚。持つだけで崩れる。めちゃくちゃうまい。 ヤサイ:キャベツに比率が高く、今まで食べた二郎の中で一番うまかった。 その他:今回はカレーパウダーをトッピングとして選択。パウダーの量がかなり多かったので徐々に入れて変化を楽しみました。最終的に完全にスープカレーになった。 #麺stagram #2017_90杯目 #ラーメン二郎

ぴゃく。さん(@purewrite_)がシェアした投稿 -

⑧らーめんカッパハウス@所沢

とまとらーめん

⑨自家製麺SHIN@反町

新担担麺(汁なし)

⑩まつや@香川(神奈川)

塩ラーメン